アクセスカウンタ

おっちょこちょい てら子

プロフィール

ブログ名
おっちょこちょい てら子
ブログ紹介
60代になり毎日毎日がブログの友達
  近所の奥様たち前からの友達に
   助けられおちょこちょいが生きてます。

親友 インドネシアの散歩は下のアドレスにどうぞ

http://jixyunniti69.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-7026.html
zoom RSS

ガスレンヂの汚れ

2011/03/02 15:35
16年に買ったガスレンヂ魚を焼く所の
一番前の火が付いてるか見るところが
分解しなければ綺麗にならないので
はずしたプラスのネジ4本で止まってる
外して綺麗に磨いた。ところが四角の
ワッシャーが落ちていたそれがどこから
取れたのか解らないその内に友達来て
出来ないの二人がかりでもダメ友達
ご主人の所に持って行ってくれた。
でも出来ずご主人我が家に来て今度は
私と二人がかり出来た。普通はビス 
ワッシャー品物と行くと思うがビス品物
ワッシャーで治った。外して2時間でした。
一騒ぎでした。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


失敗しました。一人でできません

2011/02/18 11:34
失敗しました。一人でできません2月18日東京風が強いです。
朝雨でコート濡れて洗うほどではないが2階の竿に干したところ
рニ電気の線に絡み家にある傘や長い棒でもとれません。
無理して引っ張ったら線が切れたりしたらもっと大変警察署に
рオたらお巡りさんきてくれました。でも付いた頃には又
風で落ちてきました。穴があったら入りたいです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


今日はご無沙汰していました。

2011/02/16 12:44
久しぶりに自分のブログに来ました。
メールのアドレス替えたのですが
ウエーブでの設定忘れてしまいました。解る人
教えてください困った困った
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


一年間コメント 気持ち玉の皆さん有難う御座いました。

2010/12/29 05:58
一年間コメント 気持ち玉の皆さん有難う御座いました。
実は連れ添いは今月の末で2年4ヶ月の入院生活
です。病は南田洋子さんと同じです。治療の途中で
薬を止められいっきに悪くなりました。
それでも病院の先生 看護婦さん 介護士さん
連れ添いは12月29日うまれなので
今日70歳の誕生日迎えられました。
私のやれることは病院が離れているので
(行くと1日がかり)の為月4・5回でした。
私自身気持ちを持たせるのは近所 働かせてくださる
内科の先生前からの友達シルバーの仕事先の
方々有り難いご親切でした。ブログに来て私の
つたないのにコメント書いてくださる皆様本当に
有難う御座いました。連れ添いには仕事の同僚だった
方インドネシア滞在の人が貴重な日数の帰国なのに
何も解らない連れ添いに逢いに来てくださりました。
仕事先の偉い方の奥様も来てくださり有り難いと
思っています。こんにちは人間の生命力は凄い
なあと思うくらいの段階です。出来ないと・・・・
これから先私は出来るだけ長くこの嫁ぎ先を
守り元気で頑張ろうとおもいます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


替え歌

2010/12/20 08:54

もういくつ 寝ると お正月と言う 歌で
 
12月29日 お父さんの

誕生日  70歳になる

もう 後 九つ寝ると 70歳
 
頑張れ 頑張れ お父さん

おっちょこちょいの女房

願ってる
 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


しばらくお休みします。

2010/12/11 16:30
私は元気です。
更新は少し休みます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


インテージリサーチのモニターをやってます。

2010/11/12 19:22
何年か前にハロゲンヒーター他所様結婚祝いのお返し
パンフレットでいらんで使わせて頂ました。その頃台所
テーブルで食事今は座って食べるようになったのと
赤の明るさ又扇風機のように首ふるのが嫌になり
粗大ゴミに出しそのかわりにインテージリサーチの
ポイントでサンヨウのセラミックファンヒイターと
魚沼産こしひかり5キロ手にいれました。
十日町さんと書いてあるのは初めてです。
今日は友達から高級ではないが、ハンドバック
違う人からダウンの半コート 近所から冬用の服
欲しい 欲しいと言ってることはないのだけれど
ちょっと気になるなー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


少しの買い物なのにちょっと高め

2010/11/07 19:26
今日は野菜は買い置きがあり必要なく
果物 牛乳 卵 メンチかつ 魚 肉 それに
仏様のお花 買い物から 帰りインテージの
モニターをやっているのでデーター送信を
して仏様のお花を仏壇に上げなんとなく出費が
多かったなーと感じレシート良く見たらお花を一つ
買ったのだが二つ買ったことになっており だが 
もう仏様に上げてあるし・・・だがビニールの袋あるので
もう一度スーパーへ・・・レシートもあるので言いに行き 
一つぶん気持ちよく返してくれました。
間違えた時レジの人はムダ口もなくきちんとやっていたが
間違えました。たまたま気が付いたから良かったけれど買う
ほうも気を付けようと思いました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


春日部 駅 からバスで

2010/10/23 20:09
春日部からバスに乗り10分位の所の十字路に
小さい神社があります。行く時は何も気が
付きませんでした。帰り道 窓から外を見ていて
気が付きました。瓦が捲れてます。あれと思い
下の方を見たら焼けて骨組みだけです。そこは
小さい神社で人は住んでる所ではありません。
おもわずバスの運転者さんに聞きましたら一昨日
放火だそうです。と教えてくれました。すぐ側に
駐車場 大きい火事にならず良かった。でも神社に
放火するとはバチあたりにもほどがある。おそらく
再建で周りの家々に寄付をしてもらい再建だろう
から・・・・大変だと・・・・・・
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9


あまりやらないドジしをてしまいました。

2010/10/18 05:35
それは15日の10時頃年金の日です。2ヶ月の間
貯金箱に5円玉 一円玉 計140円通帳に入れよう
と一円玉50個紙に包んでいたのを忘れて
(そこの銀行は50個しかいれられない)
入れてしまってあーと思いとろうとしたらフタがしまり
器械が止まって取引できませんとなってしまいました。
その日は振り込め詐欺の注意ですぐ近くに婦警さん
います。あ言ってきます。行かないうちに行員さんが来て
事情を話直してくれました。だが器械が作動するまで
10分以上その間に自動機を使いに5人くらい来られ
あら使えないそのたび私すみませんと頭の下げどうし
この次は数えないで来ようと思います。同じソジ
やったら銀行がわに怒られてしまいます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


私にアドバイス くれたお巡りさん

2010/10/12 05:28
私にアドバイス くれたお巡りさんもう三年以上の
派出所での人で主人と年末に派出所前を通り
今日はいないと思い通りすぎようとしたら正月
2日に此処に朝いるから来てよと一言で始まり
その派出所皆さん良い方だが一番良くしてもらい
ました。そのお巡りさんが9月の始め胸が痛く
なり医者に行ったら肺のう胞と言われ手術を
することに原因は煙草だと聞いたら1日40本
一ヶ月で本日復帰する。その知らせ私に95歳
の御婆ちゃん夕方4時半に歩いて15分の所
教えに来ました。それだけでそのお巡りさんの
すばらしさ解るとおもいます。
さあ今日は久しぶりに顔合わす考えた。
手作り 賞状 やることに内容

   賞状
 貴殿は突然病に係だけど頑張って
 復帰おめでとう御座います。
 フアン命令書 
 派出所のフアン一同、心配して待っていました。
 これからは煙草を辞め貴殿の奥様のことを大事に
 この地域の派出所勤務頑張りますように
 お願いします。  何がしと

 前に手作りの欅の枝で杖を作ってくださった方である
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


五月に買った品物のエコポイント

2010/10/08 20:12

今日は朝一で埼玉にある駅で改札出る前にチャージそうしたら
前の人はキップ買うのに使ったとみえその人が行ってから十円玉
5個くらい落ちてきました。前の人いません5個だから有り難く
頂きました。ちょっと後ろめたいです。
五月に買った品物のエコポイントが遠回りしてやっと手に
入りました。最初はデパート券だったのがもう無いと言われ
改めてスーパーの商品券に一ヶ月で朝一書留で届きました。
半分買取お願いして一割損するが現金に良く電車に乗るので
スイカチャージしました。後半分は時々スーパーで使おうかな・・・
使うのも有効に使いたいと思います。3ヶ月取って置いて
暮に使おうかなはてさてどうなるか




♡薔薇型エコ姫ライトピンク☆おトイレでのエチケット♡
薔薇天使レース輸入雑貨 Fleurir j
可愛くて嬉しいエコ商品登場!!おトイレで気になるあの音を消してくれちゃう!!エコ姫o(*^▽^*)o

楽天市場 by ♡薔薇型エコ姫ライトピンク☆おトイレでのエチケット♡ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


町会の班長です。

2010/10/03 02:35
今年5月から町会の班長の番が来てやってます。
軒数は10軒回すと大体4日で戻ってきます。
お金を集めるのが、一番大変です。
これで町会費 赤十字 祭りの寄付 赤い羽根です。
今回は赤い羽根 土曜日の10時頃回した回覧板
戻ってきたので集めに行きました。ある家でお釣り
をと千円で200円したいと集めたなかから800円
出しました。この頃50円を貯金箱に入れていて
出した所に戻すことが出来 部長さんの所に
持って行き変だと思うと悪いので(中身が細かい)
のでお釣りをくださいと言われた所があり家の
50円玉を両替したので細かいです。と・・・・・・
又このようなことあると困るので50円玉貯金箱
に入れとこうと
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


失敗 続きでした。

2010/10/01 05:37
4.5日前の朝 6時からの仕事終わり結構
凄い雨でした。ライナー中間で降りても少し歩くが
7時40分頃乗りました。一番先頭に乗るのにためらう
程の(千代田線)より込んでました。乗ったが良いが
ドア閉まるのかなーと思うほどしまったら暑く遠くまで
行くとしたら気持ち悪くなるだろう降りるとき落とされない
よう気をつけなければと心配するほどもー朝は2度と
乗らないことにします。
 先日 父の写ってるDVD その他 見たく人に聞いたら
プレーヤーそんなに値段が高くないと聞きKS電気に行き
ソニーので¥5000で購入自分せ何とかセッテングでき
見て なーるほど早く手に入れれば良かった。
次は図書館でDVDを借りに行き手続きしてきました。
昨日も雨で2駅くらい汗かきながらやっと図書館に
ついたら取り寄せてくださったのですが小さいのです。
へんだと思って聞いたらビデオだと何かの間違い
でした。改めて見てみたいのをお願いしてきました。
残念でした。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


少し早いと思うが

2010/09/25 11:07
温度が10度以上下がり寒くなってしまった。
天気予報で寒くなるとは言ってたがここまでとは
想像しませんでした。22日に敷物かえたりクーラー暫く
よいと思いカバー(私はシーズンがいはホコリだらけに
なるのがいやで)をかけたりテーブルを炬燵けんの物に
替えたり昨日薄い掛け物炬燵にかけました。朝早く
眼が覚め日本全国でする調査の書き物する時寒くて
炬燵つけました。布団も寒くあつでの布団掛けたら
重いので羽毛布団の用意 扇風機の片付けはさっきやり
これじゃー冬支度です。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12


東京の朝の雨

2010/09/16 15:17
眼が覚めたのは4時 今日は 朝毎日1時間の所と
8時15分からシルバーでのお掃除3時間の所
一時間の所終わりバスで行こうかなライナーで
行こうかなでも家のトイレに入ってからと思い8分
くらいの距離アマガッパ ズボン 大きめの傘
それでも頭も濡れてしまいまいったなー一番しただけ
取り替えないだけでずぶぬれ状態
小降りになったらと行こうと思い携帯みたら仕事に行く先から
着信すぐにかけたら小降りになってからいらっしゃいと言ってくださり
本当に有り難いと思いました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11


靴下をはいて

2010/09/07 19:59
この日曜日に何年か前に仕事を指導してくださった
方と一年ぶりに逢いおしゃべり 食事 オカリナの
発表会と7時間くらいの再会でした。凄く気が
あうのです。良いこと教えてもらいました。
暑いので(夜)殆ど何もかけないで寝るのだけれど
トイレに起きると眠れなくなるので厚め靴下はいて
寝るとトイレにいかないですむと聞いたのです。
その日の夜からはいて寝てます。
なるほど足がポカポカして不思議とトイレが
遠くなりました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


我が家の仏様 呆れてる

2010/09/03 17:18
この夏 9月になっても暑くてどうしようもない。
仏様のお花も造り花 ご飯は炊きたての時だけ
上げているが果物は上げたいが大きい おろした時
を考えるとみなすぐ傷む そうだおもいついた。
近所の奥様アルコール ダメなので ノーアルコールのビール
買うを見て真似してスパードライ一番小さいのを買った。
そうだ仏様にも上げようと お下がりに私頂くことに
仏壇の中で我が家の仏様 腹 かかえて笑ってる
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


窓のストッパー

2010/08/29 08:27
この夏はもうすぐ9月と言うのに
34度くらい夜は熱帯夜2階に寝るのを
引越しちょっと窓を開けているある方に
言ったら体が入れない程度のストッパー
しとくと良いですよとアドバイス考えた。
そうだ昔舅さんに買ってあげて20年以上
天袋にあるゲートボールのステッキと言う
のかどうか解らないが加工して使うことに
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ある人からの

2010/08/22 22:32
携帯に電話が掛かってきました。やっと繋がったとか
固定рノも携帯にも掛けてくれたとか固定は今日は
一回も鳴らないしナンバーデスプレイだから解るはず
間違ったのかねーそれから見てみた。全然繋がらない
何とかモデム ファックスр「じったらホームページや
メール入るようになったメールで姪に掛けてもらい
鳴るのが解りました。ところが家からは掛けられない
もう少しモデムやファックスр「じりこれでだめなら
明日にでもサポートセンターにとおもいながら自分の
携帯に掛けてみた。繋がりました。計3時間疲れました。
器械に明るい人笑ってください
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

おっちょこちょい てら子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる